Home > スポンサー広告 > 当たり前なこと



Comments: -

ms URL 2010-03-09 Tue 20:29:57

アレックスってなんですか?

たくだい URL 2010-03-10 Wed 12:58:28

エ○オットはどの色でも強さは同じ!?になるようにしてると思うんだけど・・・

大会の運営方法により色別の強弱がついてしまいますね。
黄色も回ると強いけど、スピードなさ過ぎデス。
紫ロンデスよりも遅いでしょう?


ゆるガミ URL 2010-03-10 Wed 19:22:52

>>たくだいさん
エリ○ットは嘘つきですw

黄色にも救いの手を差し伸べてもらいたいものです。
特に天霊!←ここ重要!(爆w


ではでは~

アッタンママ URL 2010-03-10 Wed 22:11:27

ゆるガミさん、キャラが、キャラがおかしくなってますよ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://yurugami.blog68.fc2.com/tb.php/152-2cadad0a
Listed below are links to weblogs that reference
from ゆるませていただきます

Home > スポンサー広告 > 当たり前なこと

Home > バトスピ雑記 > 当たり前なこと

当たり前なこと

先日、仙台サンプラザホールにて
『バトスピチャンピオンシップ仙台予選大会』が開催されました。

そろそろ、天醒のカードも研究されてきており
名古屋とはまた一味違ったメタが構成されていたのではないでしょうか?
ゆるがみの個人的な色の分布を述べるとするならば

青=紫>>緑>>赤≧白>>>>黄

↑こんな感じではないでしょうか?


そして今回は紫の考察的話題です↓



青は比較的紫に弱いという印象。
『レーヴェン』や『アレックス』等の大型スピリットを主軸とし、
なお且つ、コアブーストの手段が無い青にとって紫は天敵とも言える存在。

カード一枚一枚の重要性が全く異なる色どうしなので
『ブラッディコフィン』や『デットリーバランス』などで1:1交換(2:1交換でも)を
取られてしまうと、途端に苦しくなってしまうのは青の宿命ですね(笑

アレックスを出した返しのターンで『冥剣士ベリト』に破壊されてしまうのは
最早『お決まりのパターン』なのではないでしょうか?



そういえばよく、『紫は上級者使うと強い色だ!
という言葉を耳にしますが、それは大きな間違い。
なぜなら、紫の圧倒的なドロー力で多少のプレイミスは許されてしまうからです。

しかし、重要なのは『手札が増えると何故有利なのか』ということ。
手札だ増える、つまり出せるスピリットや使えるマジックが増えるということ。

つまり『選択肢』が増えるということです。
この選択肢を有効に使うのか、はたまた無下に消費してしまうのかが
所謂、上級者と初心者のプレイングの違いではないかと思うのです。

(こんな偉そうなこと書いていますが、実際ゆるガミは初心者プレイヤーの方に属していますw)


初心者が使っても強いが、上級者が使うと更に強い色

今後、紫はこう呼ぶことにしましょう。


それでは、今回はここまで。
「え?文章力向上本をよんでおいて、こんな駄文しか書けないの???」
という突っ込みは無しの方向で。

それでは、明日もゆるっていきましょう~^^



『アレックス』=『アレクサンダー』

Comments: 4

ms URL 2010-03-09 Tue 20:29:57

アレックスってなんですか?

たくだい URL 2010-03-10 Wed 12:58:28

エ○オットはどの色でも強さは同じ!?になるようにしてると思うんだけど・・・

大会の運営方法により色別の強弱がついてしまいますね。
黄色も回ると強いけど、スピードなさ過ぎデス。
紫ロンデスよりも遅いでしょう?


ゆるガミ URL 2010-03-10 Wed 19:22:52

>>たくだいさん
エリ○ットは嘘つきですw

黄色にも救いの手を差し伸べてもらいたいものです。
特に天霊!←ここ重要!(爆w


ではでは~

アッタンママ URL 2010-03-10 Wed 22:11:27

ゆるガミさん、キャラが、キャラがおかしくなってますよ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://yurugami.blog68.fc2.com/tb.php/152-2cadad0a
Listed below are links to weblogs that reference
当たり前なこと from ゆるませていただきます

Home > バトスピ雑記 > 当たり前なこと

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

