Home > 2010年04月

2010年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

退場宣言。

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2010-04-28 Wed 21:17:21
  • 雑記
こんばんは、ゆるガミです。


この挨拶ができるのもこれで最後になるかと思うと、
なんだかやるせない気持ちになってしまいます。




すみません。

このブログは本日をもって、終了させて頂きます。




しかし、バトスピを辞めるわけではありません。
ショップバトルにも当然の如く参加させて頂きます。
このブログ閉鎖の理由としても
『本当にバトスピが好きだから』という理由があります。


では、短くまとめさせていただきましたが
これにて『ゆるませていただきます』を終わります。



最後になりましたが、本日まで支えて頂いた皆さま。
本当にありがとうございました。

交通事故にはご注意を

こんばんは^^ゆるがみです。


チャンピオンシップMAXの情報が出て参りました。
新弾の先行販売、豪華プロモーションカード、 ヴムル三兄弟パック。
地方のカードバトラー泣かせの内容となってしまいましたね(苦笑

さて、今回はジークフリード三段進化キャンペーンにて
『ジーク・ソル・フリード』が配布されました。
ということで、早速3枚入手して参りましたw


ちなみに今回購入したのは同じく今月発売された
『カードバトラーズパック1』
一段の強力カードが多く収録されたこのパック。
10パックのうち、5パックが赤だったのは内緒ですw
(素直に箱買いするべきだったと、今になって後悔)



ジークと名のつくスピリットをノーコストで召喚するこのカード。
真っ先に思いつくのがやはり『ジークフリーデン』という化け物カードですよねw
そのために中速気味なデッキに採用されやすい傾向にあるようですが、
今回のデッキは、赤速攻に無理やり突っ込んだ形にしてみました^^
(余談ですが、中速気味の赤も作って回してみましたが、イマイチでした(←構築極悪))

ということで、なかなか面白スなデッキが出来上がりましたのでどうぞ~
ダメだし、感想などお待ちしております


【ジークウィニー】
スピリット*29
3 ドラグノ爆弾兵
3 レイニードル
3 ロクケラトプス
3 カタナカサゴ
3 イグアナイフ
3 雑兵ドラグロン
3 ドラグザウルス
2 神龍皇ジーク・カタストロフドラゴン
3 極龍帝ジーク・ソル・フリード
3 聖皇ジークフリーデン

マジック*11
3 エクストラドロー
3 ダブルドロー
3 ヴィクトリーファイア
2 インビジブルクローク

解説
・相手を事故死させるデッキ。
 赤速攻と見せかけ、各種ジーク達の召喚を狙います。

・クロークを積むことによって、2点のライフを一気に奪うことが可能です
 その様は、まさに交通事故。
 
・ジーク達が出なくても基本的な【赤速攻】っぽい構成なので
 なんとかなるかもしれませんw

・最大の利点は『子供うけ』が非常に良い事ですね。
 


ではでは、明日もゆるっていきましょう~

更新頻度悪っ

皆さん、バトルスピリッツやってますか~?
大丈夫です、僕もやってますw
最近ブログ更新が遅いのは『集中』しているからなんです(爆


こんばんはーゆるガミです。


5月の発売が決定しているブースターパック第8弾『戦嵐』
早くも新カード情報が公式ホームページで公開されているようです。
今回は、そのなかでも私が気になったカードを一つ。


【魔帝龍騎ダーク・クリムゾン】
このカードをみて最初にふと思ったこと。


『龍帝』、『龍騎』カードだけでデッキ組んだら7体出てくるジャマイカ!
デッキ7枚オープンして

魔龍帝ジークフリード
雷帝エール・クレル
闇帝オプス・キュリテ
陸帝フォン・ダシオン
空帝ル・シエル
光帝リュミエール
海帝クラン・マラン

が一気に並んだとしたら………
ニヤニヤが止まりませんねw






という戯言でした。



ではでは、明日もゆるっていきましょう。

ダークミカほしいな

こんにちは、ゆるがみです。

皆さまのご覧になりましたでしょうか?今朝のアニメ。
でましたね新Xレアカード!

『魔帝龍騎ダーク・クリムゾン』

一部とてつもない人気を誇る『パンテーラ』が使用し
『魔龍帝ジークフリード』と共にヴィオレ魔ゐの紫スピリットを一掃していました。


さらに今月には『ジーク・ソル・フリード』が配られます。
赤の時代が来そうな予感がしますね^^



ではでは、明日もゆるっていきましょう

Index of all entries

Home > 2010年04月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

