Home > 2009年11月

2009年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ハンデスしない方が強いのかもしれない…

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-11-29 Sun 18:03:12
  • レシピ
今日の『少年激覇ダン』見逃してしまいまいた~………Orz
友人の話によると、今回はダンVS緑の女の子だったようですね。

こんばんは^^ゆるガミです。


え?今日はいつものショップバトルはお休み?
聞いてませんよ~。………え?公式ホームページみろ?
………そうですね。

ということで今回のレポートはお休みです。
代わりと言ってはなんですが、本選で私が使った【パンデミウムハンデス?】を晒します。


【パンデミウムハンデス?】
スピリット
3 ブロンズメイデン
3 スケルバイパー
3 シャズー
3 ミストウィゼル
2 グリプハンズ
2 王蛇ケツァルカトル
3 魔界七将軍パンデミウム

3 ナイフ投げのジャグリーン
3 マッハジー
2 鎧装獣ヘイズ・ルーン

マジック
3 ブラッティコフィン
2 デットリーバランス
3 ライフチェイン
2 ヴィクトリーファイア
3 サイレントウォール

解説
いや~改めてみると、無茶苦茶な構成ですね。
①殆どのスピリットカードがドロー能力を内蔵しているので
 『千本槍の古戦場』を抜くことができ、安定性が高まっています。
②序盤にコツコツ殴りに行くことができるように除去カードを充実させました。
③カーミラとかミラージとか意味不明なカードは使わないw

以上三つの点が改良点ですね。
後は、相手のデッキを見極めて戦うことができれば
勝ちを拾えるんじゃないかな~と思います。




ではでは。明日もゆるっていきましょう~

パンデミウムは笑ってた

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-11-28 Sat 19:28:01
  • 大会レポ
こんばんは^^ゆるガミです。

今日は『コアリーグ本選 アピタ名古屋空港店』に行ってまいりました。
想像以上に広い敷地面積に少々戸惑ってしまいましたが、
なんとか会場に到着することができ、一安心。

それではレポートです。



対戦形式:レベルアップガンスリンガー
参加者;100人以上   使用デッキ;パンデミウムハンデス?

〇LEVEL1  青年プレイヤー【粉砕ビート】
多分今回一番苦戦した対戦になりました。
序盤をジャグリーン、スケルバイパーなどでしのぎ、さあ反撃だ、という時に
相手の『奇術師オリバー』降臨。
痛過ぎる………。
さらにこちらのパンデミウムは『デルタクラッシュ』によってクラッシュされてしまいますw
その後ケツァルカトルなどで無理やりライフを削り、勝利。
ちなみに、肝心のパンデミウムは二枚手札の中で笑ってました。

〇LEVEL2  多分高校生プレイヤー【紫中速】
相手の無魔スピリットをヴィクトリーファイアで焼き、テンポよく殴り勝ち。
この対戦もパンデミウムは使われず…。

〇LEVEL3  多分高校生プレイヤーB【紫中速】
私も相手もかなり緊張気味。
中盤、相手の特攻をヴィクトリーファイアで止めれたのが大きかったと思います。
返しのターンで相手も負けじとマインドコントロール二連発で応戦しますが、どうやら息切れの様子。
最後はパンデミウムのアタックで終了でした。
しかし、パンデは爆破していません………w

結果;ハイランカーパス取得



はぁ………。パンデさん……役に立って無いですよ………。
そろそろ引退が近いのかもしれませんw

何はともあれハイランカーパスを無事獲得することができました。




ではでは~今日はこの辺で失礼致します~
明日もゆるっていきましょう~

テンプレ変更

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-11-27 Fri 20:34:45
  • 雑記
こんばんは^^ゆるガミです。

すごくゆる~ぃ感じのテンプレートをお借りしました^^
見ているとなんだか眠くなって………きませんか?


今後も、より楽しいブログ作りを心掛けたいと思います。(内容はチラシの裏レベルですが…w



ではでは~

大切なのは脱力

今回はリンク追加のお知らせから。

この度は『バトスピブログ ライフでウケる』 様と相互リンクさせていただけることになりました。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m





さて、いよいよ明日はコアリーグ本選最終日となりました。
皆さまデッキの調整は万全でしょうか?
どんな結果になろうとも、楽しめればそれでよし。
肩の力を抜いて、明日の決戦に備えたいですね^^

私も最近では、バトスピ仲間が増え、その皆さんとワイワイ話してるだけでお腹いっぱいです(爆


ではでは~明日もゆるっていきましょう~

ネガキャン


………ヴァリエル失くしてしまいました…
きっと……先週土曜日のショップバトルの時でしょう………Orz
もしヴァリエルを拾ったという方がいるのならば、そのカードは天からの贈り物ではありませんw
私のです……………Orz


こんばんは………ゆるガミです。


明後日がコアリーグ本選最終日ということなのですが、どうもモチベーションが上がりません。
それも、ヴァリエルの紛失が原因ですね…。
皆さんもカードの管理はしっかりしましょう………。


なんだか、ネガティブですみませんm(_ _)m
それでは、明日もゆるっていきましょう~………Orz

予約しようよ^^

こんばんは^^ゆるガミです。

最近キーボードを叩くスピードがかなり上がってきた気がします………Orz
PC無しでは生きられない世代に生まれてきたという実感が湧いてきましたw


さて、今日は『轟天のヘヴンズドア』の予約をしてきました。
今回は奮発して三箱買うことに。(どうせ3箱欲しくなってしまうので…
青・黄色強化が謳われいる今回の構築済みデッキ。
『轟剣士レーヴェン』や『ウィングブーツ』など、今後の環境を大きく左右するであろうカードが
収録されているということですので、損ではないかなぁと思っています^^

え?限定スペシャルセット?

いりませんw


ではでは~今回も短いですが以上です。
明日もゆるっていきましょ~w

本選に向けて

こんばんは^^ゆるガミです

11月28日の最後の本選のデッキを決めました。

本選は【パンデミウム】で行きます!
というのも、かれこれ悩んで煮詰まっていないデッキを使うぐらいならば、自分が一番得意なデッキで
挑みたいと思ったからなのです。(←負けフラグw
一番使いなれたデッキでダメならば、実力がそこまでだっただけの話。
ということで、当日は
赤速攻、紫速攻、緑速攻との対戦を見越した新生【パンデミウムハンデス】で挑みたいと思います。



さて、そろそろ11月も終わりに近づいて参りました。
12月には、『轟天のヘヴンズドア』の発売、新しい裏Xレアの登場と、全国の黄色使いには
HOTな月になること間違い無しですよねw



ではでは~短いとは思いますが以上で失礼致します~

頑張れヴァリエル

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-11-21 Sat 19:52:24
  • 大会レポ
風が冷たいです………。
自転車なんかに乗っていると、冗談抜きで寒いっ。
こんな日には温かい鍋でも食べたいですね^^

こんばんは^^ゆるガミです。

さて、今日は大会レポートです。
散々な結果になってしまいましたが………ご容赦下さい。


対戦形式;スイスドロー    使用デッキ:ペンタン無双
参加人数;15?

☓一回戦;よく見かけるプレイヤー【赤速攻】
……………速い!
最近の赤速攻はとにかく速い。
対策が必要だったのですが、生憎私のデッキにはそんなカード入っていませんw

○二回戦;新規プレイヤー【白】
最初、白速攻かな?とも思いましたが、なかなかアタックしてこず、ターンが経過。
ヴァリエルの無限ループをリボンで回避されましたが、地道にアタックして勝利。

☓三回戦;よく見かけるプレイヤー【怪虫リカバリー】
噂に聞いていた【怪虫リカバリー】との対戦。
ソーンプリズン、フロックリカバリー、神速スピリットと、計算を大きく狂わされ終了。

○四回戦;よく見かけるプレイヤー【歌鳥ビート】
系統を変化させて戦う変わり種のデッキでした。
終盤、歌鳥を大量展開させられましたが、サイレントウォールで凌ぎ
返しのターンでヴァリエル無限ループを決め、勝利。

結果;圏外………Orz




ヴァリエルはもういいや………。
あと自分のプレイングの悪さに絶望しました………Orz


ではでは明日もゆるっていきましょう~。

ネタがない…

小学生の時に買ってもらった宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』を今でも読み続けています。
他にもいくつかのライトノベルや小説を読んでいるのですが、
この本だけはなぜか飽きないんですよね。


こんばんは^^ゆるガミです。


本格的に寒くなってきましたね~。
風邪には十分注意したいところなのですが、私は既に風邪気味ですw
明日は勿論、マスク着用でショップバトルに参戦致します^^





そういえば、最近『バトスピ』人口増えてませんか?

わたしの周りでもちらほらと新規参入者が現れ(私も新参者だが)
バトスピ全体のテンションが上がりつつあるのではないでしょうか?
このままの勢いで『遊戯王』、『デュエルマスターズ』などと比べても遜色ないTCGに
発展してくれることを願っています^^




明日はショップバトルのレポートでしょうか。
ではでは~ゆるっていきましょう~^^

雑記です

対戦終盤で相手の手札が2枚以上あると、アタックを躊躇する友人がいますw
彼にの主張はこうです↓

①「まず、サイレントウォールが怖い((((;゜Д゜)))ガクガク」

②「マッハジーとかヤバいだろ?((((;゜Д゜)))ガクガクブル」

③「ピュアエリクサー持ってたらどうしよ…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル」



…………パンデミウム使ったら?



こんばんは^^ゆるガミです~

『コアリーグ本選 御嵩店』のレポートがし足りないので、追記します^^



なんと、あのギャラクシー渡辺に勝った女の子がいました^^(カードバトルステーション参照
自分の中でその子は、既に有名人の域に達していたので、テンションが上がりましたよw
出演時と同じ服を着てくるところは、流石のファンサービスです(爆


実はギャラクシーには、まぐれで勝てたのかな?
とも思っていましたが、その実力は紛れもなく本物。

知り合いの、強い子(ゆるガミ以上の実力者)とも対戦しており、
その子相手にも、勝ったり負けたりの良いゲームをしていたようです。



う~ん。まさしく、『スイレン』ですねwww






と、今日はここまで。
ではでは~明日もゆるっていきましょ~

深読みの罠

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-11-16 Mon 20:41:19
  • レシピ

この1,2ヶ月で大きく変化する大会環境。
この変化にどう対応するかが今後の鍵になってくることでしょう。

こんばんは^^ゆるガミです。

今日は先日の『コアリーグ本選 アピタ御嵩店』で私が使用したデッキを晒したい思います。


地竜ビート】初期version
スピリット
3 ロクケラトプス
3 オヴィラプト
2 恐竜姫ジュラ
3 ディメトロドロン
3 骸竜ゾン・サウル
3 曲刀竜パラサウル
2 巨竜ギガノトン
2 ドラグザウルス
3 マッハジー

マジック
3 フレイムサイクロン
2 ヴィクトリーファイア
2 トライデントフレア
3 エクスキャベーション
3 エクストラドロー

ネクサス
3 紅玉の火山弾


解説;
今回は少し火力カードを多めに採用してみました。
というのも、【無魔ビート】、【紫速攻】、【呪撃ビート】などの紫系統のデッキには
どうしてもBP3000以下にカードが偏るという傾向があることに着眼したためです。

加えて、元々地竜は速攻気味につくられているのでデッキの展開速度では紫とほぼ互角。

そこを、一気にマジックで焼いてあげられれば
テンポアドバンテージは確実に取れるという狙いがあります。
『紅玉の火山弾』も【呪撃】使いからしてみれば、相当厄介なカードであると思います。



以上のことから、紫に対してはかなり優位な試合運びが出来るはず………だったのです……Orz




しかし………本選当日は………緑のデッキとしか対戦しませんでした(爆w





さて、『コアリーグ本選 アピタ名古屋空港店』まで時間がありません(汗

と、焦ったところでどうにかなるわけでもありませんよねw
こんな時こそ、『ゆるっていきましょう』w  (←これが言いたかっただけ


ではでは~








勝ち切れない

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-11-15 Sun 20:37:03
  • 大会レポ
こんばんは^^ゆるガミです。

今日は『コアリーグ本選』に出場してきました。
早速レポートをご覧ください~



開催場所が『アピタ 御嵩店』………遠っ!

と、半ば参加を諦めていたところに、『アッタン』さんから救いの手が差し伸べられました^^
なんと、現地まで車で送ってもらえることに!
いくら感謝しても、し過ぎることは無いぐらいに感謝しております m(_ _)m



………朝9時に集合予定だったのですが………。

朝起きたらもう、8時58分じゃないですか!

大遅刻をしてしまった私ですが、『アッタン』さまは待っていて下さいました。
ホントに感謝感激雨あられです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m




と、ここからは本選の大会レポートです。
対戦形式;レベルアップガンスリンガー
使用デッキ;【地竜ビート】

○LEVEL1 お父さんプレイヤー?【神速ビート】
初手、Vファイア、Vファイア、トライデントフレア………。
事故?いいえ事故ではありませんよw
相手の神速スピリットを焼き尽くし、勝利。


○LEVEL2 昨日のショップバトル二回戦の方【緑ハイビート】
え?昨日対戦しましたよね?
お互いに一歩も譲らず激しい攻防が続きます。
ライフ残り1に減らされるも、辛うじてマッハジーに助けられ勝利。

対戦終了後に、ジャッジの方が、『なんでインビジブルクローク使わなかったんですか?』と一言。
確かにマッハジー召喚の時点でクロークを撃たれたら確実に私の負けでした。
勝ちを拾います。


×LEVEL3 よく合う地元の方【緑ビート】
あれ?ここは岐阜県ですよね?なんだか知り合いの方ばかり見かけます。
流石にLEVEL3、一筋縄ではいかない強豪プレイヤーの方ばかり。
この対戦もお互い白熱した攻防が繰り広げられました。

しかし、最後の場面。
私がアタックを躊躇したせいで、惜しくも負けてしましました………。
メンタル面の調整が足りなかったようです…。


結果;2勝



なんとも情けない負け方をしてしまいました。
【地竜ビート】があまり強くないにしろ、私自身、力不足だったと痛感させられました。

まだまだハイランカーへの道のりは遠いようです…。



ではでは~11月28日の『コアリーグ本選 アピタ名古屋空港店』でお会いしましょう~

紫祭りですか…

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-11-14 Sat 21:06:45
  • 大会レポ
ギャラクシー渡辺負けてましたね^^
紫の女の子は、アニメのスイレンを彷彿とさせる強さだったようで…www


まぁ、私の周りでは強い小学生なんてゴロゴロいるわけですが………。


こんばんは^^ゆるガミです。

本日はショップバトルに参加してまいりました。
早速レポートといきましょう。


ショップバトル
参加人数;17?   対戦形式;スイスドロー
使用デッキ;限界パンデミウム.改

○一回戦;顔見知りの方(無魔ビート
最近噂の、【無魔ビート】との対戦。
ガウルムがまさしくゾンビのように蘇ってきます………。
しかし、序盤を耐え抜き、パンデミウム爆破で勝利。

○二回戦;顔見知りの方(緑ハイビート
前回も対戦したので、再対戦という形に。
『キングタウロス大公』、『ギガガルレイブ』など大型のスピリットを展開されましたが、
驚異のマッハジー×3体で猛攻をしのぎ、パンデミウムで勝利。

○三回戦;少年プレイヤー(緑中速
相手の『働きアントマン』が一生懸命働いたせいでコアを大量に得られてしまいました。
しかし、ヴィクトリーファイアなどでスピリットを焼きつつ、地道に展開に成功。
その後、手堅くパンデミウム爆破で勝利しました。

×四回戦:少年プレイヤーB(赤速攻?
私の初手がキラキラ光ってました(爆
しかもよりによって相手のデッキは赤速攻の様子………。
何もできず、ストレート負け………Orz


結果;3位




………パンデミウムは事故を起こしやすいことは知っていましたが………。
新環境では、パンデミウムは少々キツイ様子です…。

総括すると、全体的に紫が多い大会でした。
今後は【紫速攻】が流行りそうな予感がします。
早急に対策を練る必要がありそうですね。


ではでは~明日もゆるっていきましょう~

哀れ。ディラノス………

カードゲームをやる上で欠かせないのが、カードのシングル買い。
箱買いだけでは揃わなかったカードや、デッキにどうしても3枚欲しいカードなどは
パックを数袋買うよりも、シングルで揃えた方が何かと安上がりですよね^^



こんばんは^^ゆるガミです。



ディラノスが200円で売られている姿をみると、少し泣けますよw
同じXレアのジークフリードが3000円なだけに、その虚しさが際立つのでしょうか?


ということで突然ですが、赤のXレアの個人的評価をしてみたいと思います。


BS01 龍皇ジークフリード
今なお根強い人気を誇るXレアカード。
アニメ『少年激覇ダン』では、新しいダンの切り札としてまだまだ現役といったところでしょうか。

実際の対戦では、デカイ、覚醒、ライフ回復と、三拍子揃ってはいるのですが
イマイチ決定打に欠けるというイメージ。
カッコよさは、他を寄せ付けないほどのカードなだけに、非常に残念です。



BS02 暴双龍ディラノス
アニメ『少年突破バシン』で主人公のバシン君がジークフリードと共に愛用していたカード。

現実は甘くなかった。と言わざる得ないカード。
現状では【地竜デッキ】にすら入らないという弱さ。



BS04 魔龍帝ジークフリード
アニメ『少年突破バシン』では、ライバルであるJ(ジャックナイト)、ナンバーナイン等が使用し、
圧倒的な破壊力と演出(笑)でバシン君を苦しめました。

【転召】というのが足を引っ張ってしまっている。
しかし、場に出しさえしてしまえば4000以下を一掃する能力が光ります。
今後の【転召】強化に期待したいですね。



BS05 聖皇ジークフリーデン
アニメ『少年突破バシン』では主人公の父であるトウハのカタストロフドラゴンを倒すための
最後の切り札として活躍。同時に最終回を締めくくった、超強力カードという設定。

う~ん。やはり【転召】がネックです。
しかし、場の制圧力は高く、まさにエンドカードというに相応しいカードであるといえます。
今後の【転召】の強化を待ちましょう。




BS06 激神皇カタストロフドラゴン
アニメ『少年突破バシン』では、ラスボス的存在である父、トウハが未来から取り寄せたという超強力カード。
ジークフリーデンにライトニングバリスタを使われない限り戦闘では破壊されないと思いますw

実際は強い。なかなかに強い。
維持コストがかさむのも、肯ける強さのスピリット。
圧倒的な能力、圧倒的なBP、圧倒的なビジュアルと、これまた三拍子揃った優良カードですね。



ざっと書いてみましたが、赤のXレアは案外パッとしない強さのカードが多い印象。

しかし、使い道がないわけではないカード達。
生かすも殺すもプレイヤー次第ということでしょうか?
ディラノスは除きますが…(←これが言いたかった


ではでは~明日もゆるっていきましょ~



リンク追加という話

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-11-12 Thu 21:03:10
  • 雑記
私の中の、三大バトスピブログといば
『バトルスピリッツで一人相撲』の圭さんのブログ。

『バトルスピリッツ攻略ブログ』のうなぎ(仮)さんのブログ。

そして………先日相互リンクさせて頂いた
レッドペッパーさんの『OFF・STYLE』です。


それでは~末長いお付き合い、よろしくお願い致しますm(_ _)m



ではでは~明日もゆるっていきましょう~

捻くれ者の【暴風】?

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-11-11 Wed 21:05:11
  • レシピ
ファンデッカーとして生まれ変わった私。
今宵も全国のファンデッカーに捧ぐ、レシピを紹介いたしましょうw

こんばんは^^ゆるガミです。

少々意味不明な感じに始まってしまいましたが、ご了承ください^^
先日の女の子ビートをつくってからというもの
ファンデッキという物の面白さに気づいてしまいました。
ということで今日は『ガグンラーズの暴風』デッキをどうぞ~



銀狼皇ガグンラーズ【暴風:2】
スピリット×24
3 ラタトスカ
3 ヒトデム
3 鎧装獣アウドムラ
3 銀燐竜ニーズホッグ
3 ウル・ディーネ
3 笛吹きのヘイムダル
3 ライオライダー
3 銀狼皇ガグンラーズ


マジック×13
3 ピュアエリクサー
3 キャバルリー
2 インビジブルクローク
3 アタックシフト
2 ドリームリボン

ネクサス×3
3 時止まりの氷原


解説
すみません………Orz

「『ガグンラーズ』って『アタックシフト』使ったら暴風だよなw」
という友人の一言がきっかけで組んでみました。



昨日組んだばかりなので、身内でしか回していませんが………何とも言えず弱い……。



しかし、プレイング次第ではどうにかなるレベルの弱さです。

このデッキでは、いかに白速攻と見せかけるかがかなり重要です。
なぜなら、初手ラタトスカ次のターンでヒトデムならば、大抵の相手なら『白速攻』だなと、思いこむはずです。
そうなれば相手はアタックを渋るので、ガグンラーズに繋げる希望が見えてきます。

そして終盤。相手は速攻を凌いだ気になっているはず。

決めてやりましょう、『ガグンラーズの暴風』をwwwwwww




いかがでしたでしょうか?

このデッキを見て
「ていうか、ガブノハシとホウオウガで良いじゃんw」
と思った方、正解です。

このデッキを見て
「ガグンラーズか…使ってみようかな?」
と思ってしまったあなた、きっとあなたも立派なファンデッカーなのでしょう(爆


ではでは~




黄色の強さの源は

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-11-09 Mon 21:19:35
  • レシピ
うぅ~………寒くなってきましたね。
近所の中学校では、インフルエンザの影響で学校閉鎖までするという話も聞きました。
この季節、風邪や病気には十分に気をつけなければいけませんね~。


こんばんは^^ゆるガミです。


『ヴァイスシュヴァルツ』って知ってますか?
ご存じの通り、色々なタイトルの萌え~なキャラクターを駆使して戦うカードゲームですw
今月には『涼宮ハルヒの憂鬱』も参戦し、更なるユーザー獲得も期待されているらしく、

最近では、中高生を中心に遊戯王やデュエルマスターズ等にも負けずとも劣らない人気
を博しているとのこと。(友人の話なので真相は定かではありませんが………。


先日私が、友人に「バトスピやらない?」と誘ったところ………

「女の子が出てこないカードゲームに価値は無い。(`・ω・´)キリッ」

の一言…Orz

………やってやる。




女の子ビートversion1,0

3 天使クレイオ
3 アサガオの妖精ナパルコ
3 百面相のフラットフェイス
3 道化師クラン
3 アルカナドール・パン
3 黒の妖精ティ・ターニャ
2 薔薇人バロッサ
1 天使バーチュ
1 天使アルケー
2 天使長エクスシア
1 トリックスター

3 ロイヤルポーション
3 インビジブルクローク
2 サイレントウォール
2 ミストカーテン
1 ストームドロー

3 祝福されし大聖堂
2 開かれし魔道書


解説
すみません…Orz
はっきり言って弱いです(爆

しかし、道化師クランで2コストスピリットをつくりだし、ロイヤルポーションで連続アタック等の
強力なギミックは搭載しています。
(ヴァリエルは可愛くないので不採用)

開かれし魔道書は実験的に採用してみました。
フレイムテンペストを回避できるのは意外と大きかったりします。(トライデントフレア?知りません

欠点は2コストスピリットが多くないことが挙げられますね。


さらに致命的欠点が
『道化師クラン』は男?女?どっち?という疑問があることです。
こればかりは公式サイトの回答を待つしかありません。




以外に萌えカードが多いバトルスピリッツ。

たまには息抜きとして、ファンデッキを組んでみるのも良いかもしれません。


ではでは~



驚愕の事実

この『ゆるませていただきます』というどうしようもないブログを
毎日平均65人ぐらいの方が見てくれているようです^^

かなり驚きました。
と同時にかなりのモチベーションUPにもなりました。
皆さんどうか今後とも『ゆるませていただきます』をよろしくお願い致しますm(_ _)m


こんばんは^^ゆるガミです。


『冥騎士アンドラー』が場にいて、ネクサス『冥府の深淵』が張ってある状態の
『冥剣士ベリト』の攻撃はヤバい!
というコンセプトのデッキを作成中ですw

他にも、『セカンドサイト』でデッキを覗き、『トランスマイグレーション』を決める。
なんてデッキも面白いんじゃないかと思っています。

『天使長ファニム』を置いて、『ヴァルハランス』で………。



文字通り『面白い』だけですが(爆



面白いと言えば、
今日のアニメ『バトルスピリッツ 少年激覇ダン』なかなか面白かったです^^

というよりは、「朝からテンション高いな~」という感想でしょうか?www

ベルゼビートが想像以上に気持ち悪かったのが自分的には好印象^^
呪撃デッキが流行りそうな予感がしますね。


ではでは明日もゆるっていきましょう~


今回、恐竜多いね

いや~色々なデッキが頭の中で浮かんでは消えていきます。
どれも『何か』が足りないのです。その『何か』がわかった時に良いデッキが完成するのでしょう。
それまでは気長にカードを眺める日々が続きそうですw

こんばんは^^ゆるガミです。


今回は注目カードを一枚。

『巨竜ギガノトン』
つ………強い。
高いBPに加え、【激突】持ち。
アタック時にBP4000以下の相手スピリットを破壊するという効果、
赤コントロールの新エースとして活躍の期待される一枚ですね。

早速私の赤コントロールに採用してみましたが、強い強い。
中盤から終盤にかけて、圧倒的な火力を見せつけてくれますし
加系統が『地竜』なので、様々なサポートカードを絡めることができます。





今週はバトスピのショップバトルに参加できない状況なので
レポートはできません…Orz
(試したい試作段階のデッキはあるのですが…)


ではでは、明日もゆるっていきましょう~

「爆進」初日

こんばんは^^ゆるガミです~

「爆進」入手してきましたよ^^
2箱ほど購入したわけですが、もう一箱買い足したくなるほど、優良カードの多いパックです。
ちなみにXレアは『ヴァルハランス』と『ベルゼビート』の2枚。
『ヴァルハランス』の4000以下バウンス能力の強さは未知数ですが、色々と悪さのできそうな
雰囲気がなんともいえず好きですw



ところで、今回はフレーバーテキストにも注目していただきたい。
(フレーバーテキストってなんぞや?という方には
『バトルスピリッツで一人相撲』の圭さんの記事を是非一度ご覧いただきたいと思います^^)

バトルスピリッツの独特の世界観を知ることができれば、バトルの時のたのしみもより一層深いもの
になること間違いなしですw


ということで今回はこのあたりで失礼したいと思います~
ではでは、明日もゆるっていきましょう~




リンク追加のお知らせ

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-11-03 Tue 14:37:08
  • 雑記
バトルスピリッツはもちろん、オンラインゲーム、最近のニュースや時事問題など
幅広いジャンルの記事が魅力の『tomy@フェイルーンの当方検分録』様と
相互リンクさせていただけることになりました^^

厚かましい私の相互リンクの申し出も、快くお受けしていただけたので
内心ホッとしていますw


管理人のtomy@feyloonさんはこのブログ立ち上げて以来、たびたびコメントをいただいており
ましたが、まさかご本人のブログがあったとは。と少し驚いていたところです^^

バトスピしか能のないブログではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。


ではでは~

禁止・制限改正の話

今日は異常なほど寒い………風邪をひかなければいいのですが…

こんばんは^^ゆるがみです

さて、本日公式ホームページから新しい禁止・制限カードの発表がありました。
皆さん、もう周知の通り

禁止 『大天使ミカファール』
制限 『イビルオーラ』
    『ストームドロー』
    『ライフチェイン』           となったようです。


今回の制限改正、個人的には妥当かと思うのですがどうでしょうか?
以下ちょっとした考察を聞いてやってください。

『大天使ミカファール』
説明不要のバトスピ界のスーパーアイドル。
その空気の読めなさは、まさしく『伝説級』といったところでしょうか?
そんな彼女は永久にカードバインダーの肥やしとなっていただきましょうw

『ライフチェイン』
う………。
全国のパンデミウム使いの方々、この逆境を克服してこそ新のパンデミウム使いと言えるのでは?
(シェイロンデス使いの方も同様でしょうか?)
ミストウィゼルとの黄金コンボも今後決めるのが困難になってくることでしょう。
妥当といえば妥当な選択といえるカードであるといえますね。

『ストームドロー』
『魔界七将ベルゼビート』デッキの為の制限改正ですね?www
このカードが制限になることによって環境がどう変化するのかは想像つきませんが
強力なカードであることには違いないので、妥当かと。




え~と…『大天使ヴァリエル』はノータッチですか…そうですか………。
ステンドグラスの様なイラスト、仮面ライダーを連想させるビジュアル。
どれをとっても禁止級のカードじゃありませんかw

と、冗談はさて置き。
今回の改正は『無限コンボデッキを抑制』するもの、といった感じになったわけですね。
『大天使ヴァリエル』、『栄光の表彰台』などまだまだ疑問符の残るカードがあるわけではありますが…


ではでは、明日もゆるっていきましょう~









千本槍TUEEEEEEE!という話

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-11-01 Sun 17:40:55
  • 大会レポ
こんばんは^^ゆるがみです。

ショップバトルに久しぶりに参加してきました。
ということで早速レポートといきましょう~


対戦形式:トーナメント
参加人数:6     使用デッキ;限界パンデミウム

○一回戦   青年プレイヤー(蟹入り緑
序盤は理想的な引きで、有利に。
         ↓
しかし終盤に致命的なミスを犯してしまいました…。
私が、吸血女王カーミラ+幻影士のミラージ→パンデミウム爆破してから、いざアタック…しようかな……?
あれ?一体足りない…なんでだろ?
そっか、パンデミウムは爆死するんだっけか………(爆w

というようにホントに致命的なミスをしてしまい、かなり劣勢の状況が続きましたが
なんとか態勢を整えて普通にパンデミウムを爆破し勝利。


○決勝戦   お父さんプレイヤー(シェイロン・デス
相手方のデッキを紫ビートだと勝手に予想し自分のコア管理をおろそかにしていたところに
デスぺラードが降臨し場が壊滅状態になってしまいました。
はっきり言ってダメなプレイングです…Orz

その後も、冥剣士ベリト、シェイロンなどによってこちらの場が荒らされましたが
気合の『二千本槍の古戦場(笑)』で手札を補充 → カーミラ+ミラージ →パンデ爆破で勝利。


結果:優勝

参加人数が少なかろうが、優勝は優勝。素直にうれしいですw
たとえ商品が『劣化デスぺラード(笑)』でもですw

しかし、自分のプレイングの甘さを再確認させられる内容。
まだまだ課題は山積みのようですね………


ではでは~明日もゆるっていきましょう~^^

Index of all entries

Home > 2009年11月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

