Home > 2009年10月

2009年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

雑記です。

やっと、白銀・紅蓮のスリーブが手に入りました~
なかなか売っているところが少ないのが気になりましたが………。

こんばんは^^ゆるがみです~

今朝のコメント欄に『闘うポストマン』さんからブログ閉鎖のコメントを頂きました。
この『ゆるませていただきます』の初の相互リンクをさせて頂いた闘うポストマン様に
この場を借りてお礼申し上げたいと思います。



ところで、私はパンデミウムハンデスを愛用しているのですが…
次の制限・禁止カードの改正で『ライフチェイン』が制限されてしまいそうです…

そうなれば今後のパンデミウムはコア不足に悩まされることになりそうですね。
そこの部分をどう補うかが、今後の課題となりそうです。


ではでは^^明日もゆるっていきましょう~






楽しむとは

こんばんは^^ゆるガミです

さて、新弾発売までのこの期間は書くネタがなくて困ってしまいます…
(新弾発売してもネタに困るでしょうがw)


いきなりですが、デッキ構築について考察をさせていただきます。(ホントいきなりですねw

デッキ構築において最も大切なことは何か?

それは………強いカードを知るということ
これが、デッキ構築において最も大切な点だと思います。

なぜなら、対戦とは
『相手と対等の地点から始めて、いかに相手との差をつけるか』を競うものだと思うからです。
陸上競技では、どんなに実際の実力差があろうがスタート地点は同じです。
もちろん、球技もゲーム開始時は同点から始まりますよね。

例えば、相手が白のデッキだったとします。
デュアルキャノンベルを使ってくる相手と、ガトリングスタンドを使ってくる相手。
もうこれだけでどちらのレベルが高いかが判断できてしまいますよね?

そこにおいて、駆け引きや、読み合いなどのプレイングの重要性は薄くなってしまうものと思うのです。

好きなカードを並べあうカードゲーム、テクニックを競い合うカードゲーム。
カードゲームにも色々な種類があることと思います。

そして『バトルスピリッツ』は後者だろうと思うのです^^


駆け引きの楽しみを味わうためにも、強いカードを見分けられる力をつけていきたいですね。





と長々と語ってしまった訳ですが………
以上のことはあくまでも『勝ち』を目的としているプレイヤーのことをさしています。
所謂、ファンデッカーの方たちにはまた違った楽しみ方があっていいですね^^

駆け引きを楽しむもよし、好きなカードを使うもよし

カードゲームは楽しむもの。
要するに、そのことさえ忘れなければ、これからも楽しいカードゲームライフが送れそうですwww



ではでは長文駄文失礼ました~

十人十色であってほしい

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-10-28 Wed 22:26:40
  • レシピ
こんばんは^^ゆるがみです

では、デッキ紹介です^^



ゆるガミの限界パンデミウムハンデス
スピリット
3 グリプハンズ
3 スケルバイパー
3 ミストウィゼル
3 シャズー
3 魔界七将パンデミウム
1 吸血女王カーミラ

3 マッハジー
3 ジャグリーン
1 ドラグサウルス
2 キュービック
1 幻影士のミラージ

マジック
2 サイレントウォール
3 ライフチェイン
3 デッドリーバランス
2 ヴィクトリーファイア
1 フレイムテンペスト
1 フレイムサイクロン

ネクサス
2 千本槍の古戦場




いろいろ考えた結果、この型が自分に合っているという結論に。
サイレントウォールは思い切って2枚に減らし、フレイムテンペストに
千本槍の古戦場3枚はやり過ぎ感がしたので2枚に。

カーミラは趣味です(爆
幻影士のミラージとのコンボを狙っています。
全体的に1枚挿しのカードが目立ちますが、引く自信がある。     というのは嘘でw
従来のパンデミウムとの違いが作りたくてと思っての採用です。


自分に合ったデッキを作る。
が私の信条であるためこのデッキ構成にはやや偏りがあるとは思います。
しかし、弱い強い関係なくして、自分の作ったデッキで勝つのが楽しいんですよね^^
百人のプレイヤーがいたら、百種類のパンデミウムがあるといいですよね。

皆さんのデッキ作りの参考になれば幸いです^^





ちなみに『爆進』の発売に伴なって、環境に変化があると思うので
現環境での『ゆるガミの限界です』(限界がこの程度とかwww



ではでは~おやすみなさい~

こんばんは^^ゆるガミです。

今日は、マッハジーが欲しくて2弾『激翔』を6パックほど買った訳ですが…
マッハジーどころか、ジャグリーン、バットホッパーも出ないという無残な結果に…Orz

ライフチェイン、トリックスター、マイコンと、レアカードは充実していたんですが…
やはり、物欲センサーはどの分野にもあるものなのでしょうか~?
(有名どころでは、『モンスターハンター』などがいい例ですねwww)


マッハジーやサイレントウォールはいくらあっても嬉しいカード。

そんなカードがスターターに収録されてもいいじゃないか。と
とストレージボックスの『怪人ディオネマン』達を見て感じた、今日この頃ですw


ではでは~

十月もあと少し

こんばんは^^ゆるガミです

いや~皆さんも「爆進」の発売が楽しみになってきた頃だと思います。

既に今回のXレアカードである「魔界七将ベルゼビート」の効果も判明しているようですね~。
さらに、緑の新効果【暴風】は、相手がブロックした時に相手のスピリットを疲労させる効果とのこと。
確実に次の6弾で、環境は大きく変わることでしょうね^^



環境が変わると言えば
新たな、制限・禁止カード が発表されるようです。
個人的には『ヴァリエル』一枚制限、加えて『ミカファール』が禁止になると予想しています。
あとは『デスぺラード』も制限かかるかな~?と感じていたりもしますが…。
(そうなれば、『イビルオーラ』の制限は解除でしょう)

『ライフチェイン』『ヴィクトリーファイア』『栄光の表彰台』なども、確かに強力なカードではありますが
ゲームバランスを崩壊させてしまうほどのカードではないため、制限にはならないとは思いますが……


どちらにせよ、11月もバトルスピリッツから目が離せませんね^^

ではでは~来週もゆるっていきましょう~

ボックス予約はあたりまえ?

こんばんは^^ゆるガミです。

近頃気温が大分下がってきていますね~
衣替えのこの季節、風邪には十分注意したいものです。



バトスピの新弾の予約してきました。
今回は2ボックス購入で大出費ですw(それにしてもカードゲームは金をよく食うw

行きつけのお店では、予約するだけで約1200円の得!ということで
今回ばかりは財布の紐もゆるんでしまったのでした~w




ではでは今回はここまで。
明日もゆるっていきましょう~^^

痛い…

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-10-20 Tue 19:31:08
  • 雑記
中指を骨折してしまったかもしれません(爆www
これ本当です…Orz


こんばんは^^ゆるがみです。


さて、中指が使えなくなってしまった訳ですが、カードゲームはバッチリ楽しめます(ぇ?
若干コアの移動時に不便だったりもしますが、大体のことはなんら支障ありません^^

いや~こんな状況でもカードゲームをする気になるとは………

自分でも驚きですwww


ではでは~

インフェリア・コンプレックス

赤コントロールは本当に強いのか?
と、少し疑問に思っているゆるガミです~

こんばんは。
巷では赤コントロールが流行っているらしいですね~
確かに『ヴィクトリーファイヤ』、『エクストラドロー』の登場により、徐々に頭角を現してきた色ではあります。
(正確には元々強かった。ですが…)

また、赤には『スライ』と呼ばれるものや『ウィニー』と呼ばれるもの、
そして『コントロール』と様々なデッキタイプがあり、そのどれもが上記の二枚の登場により強化されています。

蛇足ではありますが、私ゆるガミも赤コントロールを愛用してます^^


そこで一つ思ったことが………赤は
相手が使った時は強く…
自分が使った時は弱い…

いや、これは赤だけに限ったことではない………。
パンデコンを使っていても、白速攻を使っていても、緑速攻を使っていても………。

まさしく、バトスピとはその劣等感を克服するゲームと言えるのではないでしょうか(爆w


すみません…最近疲れてるんですw
許してやってください(哀


ちなみに明日は新弾の予約に行く予定です^^


ではでは~

箱買いはカードゲームの醍醐味である

こんばんは^^ゆるガミです~

10月も半ばを過ぎ、11月の新弾の発売がもう間近に迫ってきております。
アニメではすでに多くの新カードが使われているようですね。

そこで今回は予約でもしようかと思っています^^
が、資金があまりにも少ないため1箱で我慢せざるえない状況であることも確かなのですが…www
(カードを箱買いする時には、日ごろの感謝を込めて行きつけのカードショップで予約しましょう)



すこし短い気もしますが今日はここまで~^^
ではでは~

封筒が届いたという話

ギガ・ガルレイブ届きました^^

私を含め、ヘタレプレイヤーには嬉しいプレゼントですよねw

かなりモチベーションが上がりました^^
バンダイさんも商売上手ですね。


ではでは~明日もゆるっていきましょう~

独り言

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-10-15 Thu 18:49:08
  • 雑記
こんばんは~ゆるガミです~

いや~バトスピ楽しいですね~(何を今更…

皆さんはバトスピが楽しいからやっているんですよね?
もちろん私ゆるガミもその一人でございます^^


さて、どのような時に『楽しい』と感じるのでしょうか?

まず、対戦に勝った時。というのが挙げられるかと思います。
当然ですね。勝ったのだから嬉しくて当然です。

次に、デッキを構築している時。というのも挙げられます。
あれこれ試行錯誤している時に快感を得られる方は意外と多いはずです^^
また、そのデッキで勝てればその嬉しさは何倍にもなりますよね。


しかし、なぜこんなにも当たり前のことを話したのかといいますと…

『自分だけが楽しいだけではいけない』ということを、ふと感じたからです。


私は、対戦の時、『今、この人は私の事をどう思っているんだろうか?』と思うことが多々あります。
確かに神経質といってしまえばそれでお終いの話なのですが、どうでしょうか?

『うわ~ゆるガミ雑魚だな~』とか
『うわぁ~ヘタレだな~』とか思われているかもしれませんwww

しかし、そんなことはどうでもいいのです。


『うわっ………ゆるガミってマナー悪いし、無愛想だよね…』と思われていないかと
結構まじめに思っちゃったりもするんですよね…

『マナーは良すぎて悪くなることはない』という信念のもと、これからも
バトスピをエンジョイしていきたいです。


すみません^^以上ながい独り言でした…

遅いね、うん

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-10-14 Wed 16:06:18
  • 大会レポ
バトルスピリッツ新段『爆進』の発売日が決定したそうです
たしか11月6日だったような………曖昧です(爆
今から発売が楽しみですね。

こんばんはゆるガミです。

コアリーグ本選の結果は散々なものでした…Orz
遅くなりましたが以下レポートです。



コアリーグ本選
開催場所;イオン東浦    参加人数;100人?
参加デッキ;赤コントロール

×一回戦;お父さんプレイヤー(紫ビート
緊張の一回戦。
なのですが、相手の方が気さくな方だったので、ある程度リラックスして対戦に望むことができました。
内容はというと、はっきり言ってボロボロ…
プテラトマホークはもちろん、オルカリアさえも出せない状況が続き
もたもたしている間にライフを削りきられました。

×二回戦;ちびっこプレイヤー(赤ビート
つ………強い………Orz
精神的に、どうでもよくなっていたことを差し引いても、強い子でした。
完敗ですね。

○三回戦;青年プレイヤー(緑鈍足
ゾンサウル、プテラトマホーク共に機能し、勝利。


結果;ハイランカーパスゲットならず


自分の未熟さを改めて感じました。
しかし、愛知県下にはまだまだたくさんのプレイヤーがいるということを知って
モチベーションが高まりました^^

ハイランカーへの道のりはまだまだ続きそうですねw


ではでは~

リンク範囲拡大中

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-10-12 Mon 21:24:16
  • 雑記
こんばんは^^

リンクの追加のお知らせです
sai バトスピ&ライブオン 神の1手を極めし道」様と相互させていただきました^^

中国地方にお住まいの凄腕バトラーsai様のブログです。
はたして、sai様はバトスピ界の『本因坊秀策』となれるのか?
是非一度ご覧になってください^^


ではでは~今日は疲れたのでここまで…
おやすみなさい~zzz

東浦は遠いかな~

さて、今日はいよいよ決戦前夜といったところでしょうか?

明日は勝っても負けても、ベストを尽くしたいですね^^
名古屋勢だけでなく、東京・大阪をはじめ、様々な場所から遠征するプレイヤーが居るとの
情報を入手しました。
加えて、普段は活動地域が異なった名古屋プレイヤーの方々も集まることと思います^^

いつもとはひと味違った会場の雰囲気も楽しみたいですね^^



ではでは^^
明日はゆるっていきましょう~

怪奇現象ファイル~ゆるガミのケース~

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-10-07 Wed 22:43:27
  • 雑記
地面を激しく叩く雨音が、絶え間なく聞こえています。
風こそあまり強くはありませんが、嵐の前の静けさといった様子で少し気味が悪いですね。

こんばんは。ゆるガミです。

まだ小さかった頃に、強い風でグラグラと揺れる窓ガラスが妙に恐ろしく見えたのを
いまだ鮮明に憶えています………。
まるで、何かが部屋に入り込もうと窓ガラスを揺らしている。そんな気がしてたまらないのです。
そんな夜に限って寝つきが悪く、いつまでも布団の中で怯えていたのを思い出しました。


と、いうことで今日は『ゆるガミの怪奇体験談』をお送りいたします。(?な流れだが…


~何だったのでしょうか~


それは小学校生活最後の夏休み、久しぶりの家族旅行として奈良の『東大寺』という
修学旅行の聖地に出掛けた時の出来事です。

といっても奈良の風流な文化を堪能に来たというわけではなく、
『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』俗に言う『U・S・J』に行った帰りにたまたま立ち寄ったのが
その『東大寺』だったというわけです。


さて、皆さんは『東大寺』の大仏殿の正門付近に大きな『お香』の様なものがあるのを御存知でしょうか?

なにやらありがたいものであるということで、その煙に触れるとご利益があるそうです。
もちろん私たちもそのご利益にあやかるべく、煙に触れ今後の幸せを願いました。
実際のところは、「欲しいTVゲームのソフトが手に入りますように」だった気もしますが…w

私たちはそこで記念写真を撮り、東大寺の大仏を見るべくその場を後にしました。


 大仏は流石にデカイ!が第一印象でしたね^^
なにせ鼻の穴を、人一人が通過できるぐらいですからねw
(知っての通り大仏の鼻の穴と同じサイズの隙間が、一本の柱にあけられています)

そこで私も、と思いましたが………「うっ」……と一瞬気が遠くなるような腹痛に襲われたため
断念しました。それは便秘などの生理的痛みではなく、上半身全体が締めつけられるような痛みだったの
が記憶に残っています。
それから異常なほどの痛みに耐えかね、家族ともども直ちに帰路につくことにいたしました。
名古屋までの間はすぐに寝てしまったため、気づいたら家の前に帰ってきていた。
といった感じです。

その時すでに痛みは不思議と治まっていました。


次の日、デジカメで撮った写真を整理していた母がある不気味な写真を見つけます。
それは、あの日『お香』付近で撮った写真でした。
その写真とは………


写真中央に写っている父の顔が、黒く塗り潰されているようになっているのです

そればかりか

顔を中心に黒い線が下に伸びていて、まるで髪の毛のようになっているのです

しかもその黒い髪の毛の様なものは、父の顔だけにかかっているのです。
『お香』の煙という可能性は限りなく低いでしょう。(実際に白い煙は、ちゃんと写っているので


ちなみに私の父は、髪の毛の生え際が徐々に後退しつつある状況におかれています。
父の地毛という可能性は皆無です。

その時父は
『髪の毛が欲しいっつう願いが叶ったかな?』
などと笑いとばしていましたが



私は少しだけ背筋がゾクッとしました。


あの腹痛が何だったのか、未だにわかりません。
しかし、ただの腹痛だったとして片づけるには少し疑問が残ります。

それは
写真に写り込んだモノの仕業なのか。
大仏様からの『この場から速やかに立ち去りなさい』という警告なのか。


今となってはそれを確かめることすら出来ないのですが………。


                                以上、長文駄文失礼しました。





ではでは、明日もゆるっていきましょう~



アーマード・コアはじめよう^^

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-10-06 Tue 22:37:10
  • 雑記
こんばんは^^ゆるガミです


いや~書くことがない………。

ということで、ゆるガミおススメTVゲームの紹介です(暇だね私w



『アーマード・コア』シリーズ
知ってるかな?知らないですよね。
フロムソフトウェアが出しているメカアクションゲームです。

はっきり言って知名度がものすごく低いのが、最大の特徴です(爆

しかし、かなり面白いですよ^^(説得力に欠けるが…

個人的にはガンダムよりもこちらの方が萌えます(人間の姿は一切確認できないが

是非一度はご購入を御検討ください(昨日も言った気が……

買うのならば『ACfa』(PS3)がおススメですね、是非この機会にPS3も買っちゃいましょう。
私、ゆるガミも『アーマード・コア』だけのためにPS3を買いました。
後悔?もちろんしてますよwww



ではでは~以上イレギュラーな記事でした~

ピクニックでお墓参りに行く

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-10-05 Mon 20:32:45
  • 雑記
あ………朝寒くないですか…うぅ
暑いよりは大分ましな気はしますが…。
それでも、夏には冬が、冬には夏が恋しくなってしまうのは人間の真理ってやつですよね?w

加えて、まだまだ新型インフルエンザは猛威を振るい続けているようです、十分にお気を付けください。


こんばんは^^ゆるガミです。


最近は『魔界村』にハマっています(爆
知ってますか?魔界村。
そうです、そうです、あの『イライラしたい時に』欠かせないマストアイテム。
赤い悪魔みたいのがやたら強くて、主人公がいろいろな魔物に殺されるというストーリーの…。

どうですか?思い出しましたか?

最近のゲームはゆとり教育の影響か、難易度が低く設定されすぎているとは思いませんか?
『クリアする』という感覚はなく、『クリアさせてもらう』といったような感覚のゲーム
が市場に溢れかえっています。(もちろんそうでないモノも多数あるが

そんなゲームに飽き飽きしたあなたにお勧めするのがこの『魔界村』なのです!

是非一度ご購入を御検討くださいwww


以上、長い独り言でした。

ではでは~

鉄壁!白い蟹の壁!(アニメ風

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-10-04 Sun 18:32:51
  • 大会レポ
こんばんは^^ゆるガミです

最近、だんだんと知り合いの方が、このブログを発見し始めてしまいました。
嬉しいような、恥ずかしいような…複雑な心境でございます。
しかし~隠してても仕方がないのでこれからもコツコツと頑張っていくことにします^^w
ではでは、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、今日もショップバトルに参加させてもらいましたので、そのレポートということで。


対戦形式:トーナメント    参加人数;12くらい?
使用デッキ:赤コントロール

○一回戦 VSこの前のコアリーグの決勝戦で対戦させていただいた青年の方(ロンデス
相手の『千本槍の古戦場を』3枚割るという神がかりの運で勝ちを拾いました。

○二回戦 VSお父さんバトラー(紫
最近はじめられたばかりというお父さんプレイヤーの方との対戦。
しかし、グリプハンズ、スケルバイパーなどの優秀なスピリットをデッキに入れられていたので
相当頭のキレるお父さんと御見受けしました。(強いスピリットを見分ける力はとても重要であると思います
これからもお互い頑張りましょう^^

×三回戦 VSお父さんバトラー(緑重速~タッチ蟹~
え~、シオマネキッドは対処しようがありませんでした。
エクストラドローでハンドアドバンテージを稼ぐも、フレイム系マジックを封じられていては
緑には勝てる気がいたしません………Orz
この蟹をどうやって処理するかが、これからの課題であるといえるでしょう(`・ω・´)


結果;圏外

来週の本選がとても心配になりました………


ではでは~

追記
先日、『通りすがりのカードバトラー』様と相互リンクを結ばせていただきました。
是非一度、左のリンクからどうぞ~。

どうぞ末長いお付き合いをよろしくお願いいたします^^

デッキ紹介~その3~

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-10-03 Sat 18:38:17
  • レシピ
ケンタッキーフライドチキンってなしてあんなにも美味しいんでしょうか?
ついつい食べ過ぎてしまいますよねw
美味しさの秘密は高温で素早く揚げることだそうです^^

こんばんは~ゆるガミです


今回も、デッキの紹介にさせていただきます。

黄色2コストビート。タッチ大天使型version1,

スピリット
3 コリスタル
3 アサガオの妖精パルナコ
3 ワイズレス・スケアクロウ
3 天使クレイオ
3 シーザース
3 アルカナビースト・ケン
2 ダークピヨン
3 アメンボーグ
1 大天使ミカファール

マジック
2 インビジブルクローク
3 サイレントウォール
3 ロイヤルポーション
3 ストームドロー
2 バスタースピア

ネクサス
3 祝福されし大聖堂


え?青嵐の虚空で止まる?はい、その通りです(爆w

見ての通り、狙うは
『インビジブルクローク』+『ワイズレス・スケアクロウ』+『ロイヤルポーション』の無限アタック
なんですが、もともと速攻デッキから派生していますので、ビートしていってもなんら問題はありません。

デッキの半分が黄色2コストのカードなので、『天使クレイオ』、『祝福されし大聖堂』が生きます。
しかし、ヴィクトリーファイア一枚で対処されてしまうので、かなり脆いキーカードです…
というか、ほとんどのカードが、BP3000を下まわるので赤のフレイム系マジックに相当弱いのが
致命的な弱点であるといえます。(フレイムテンペストで場が崩壊するのはよくあることwww

特に、『ワイズレス・スケアクロウ』のコンボを決めるときは、あらかじめメインステップで『ストームドロー』を
使い、フレイムサイクロンが届かないBPまで持っていく必要がありそうです。


蛇足になりますが、ゆるガミはこのデッキで優勝経験があります。が
かなりの運が味方しない限り連続で勝ち続けるのは難しいデッキです。

しかし、それを踏まえても楽しいデッキではありますが^^



まだまだ改良の余地が残されているデッキでもありますので、これからの環境によっては
面白くなってくるのではないかと、ひそかに期待しているゆるガミなのでしたw

ではでは~

リンク追加のお知らせ

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-10-02 Fri 23:35:13
  • 雑記
リンク追加のお知らせです。

カゼウタのカードゲーム奮闘気~大人だからカードゲームでしょ!~』様と
相互リンクをさせていただくことになりました^^
もう、タイトルからして素晴らしいブログ様であるということは察することができますね^^
是非一度お立ち寄りください。


深水カゼウタ様、これからも末長いお付き合いよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ではでは~

デッキ紹介~その2~

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-10-02 Fri 21:20:06
  • レシピ
こんばんは~本選が近いというのに、デッキのネタを晒し始めたゆるガミです
理由としては、‘‘ブログにかき込むネタが無い‘‘からです(爆w


ではでは、早速当日に使おうかと迷っているデッキの紹介です。

パンデミウムハンデスversion1,1

スピリット
2 フォッガー
3 グリプハンズ
2 バイ・パイソン
3 シャズー
3 スケルバイパー
3 ミストウィゼル
3 魔界七将パンデミウム

3 マッチュラ
2 マッハジー
2 奇術師オリバー

マジック
3 デッドリーバランス
3 ライフチェイン
3 サイレントウォール
2 ストームドロー
1 イビルオーラ

ネクサス
2 千本槍の古戦場


まぁ何と言いますか……何の変哲もないパンデミウムです。
序盤は耐え忍び、ハンデスを決めて勝つ。

特徴としては
マッチュラ、奇術師オリバー、そして魔界七将パンデミウムの三大ハンデスカードを積み、
ハンデスに特化した構成にしてみたことでしょうか?
さり気なくマッチュラはライフチェインの軽減に使えるため、無駄になりにくいのがいいですね^^

パンデミウムハンデスにとって一番嫌な展開は、相手の手札が5枚以上の場合です。
奇術師オリバーはそんな状況の時、役に立ってくれると信じての採用です。
加えて、赤コンが流行り始めている、同系統のデッキ(または紫)に対して、
大きくアドバンテージを得られる。なども採用した理由でもあります。
しかし、Lv1の時のBPが3000と焼かれやすいことがネックです。


当日はこのデッキにジャグリーン、ドラグサウルス、ヴィクトリーファイアを
加えた構成にするかどうかで、大変迷っているところでもあります。



大抵のプレイヤーの方ならば対戦したことがあるであろうパンデミウムハンデスデッキ。
しかし、このデッキほどプレイヤーの個性がでるデッキはあまり存在しないような気がします。
たとえば、ロンデスを積んでみたり、ロンケツにしてみたり、また
ジャグリーンとヴィクトリーファイア等も検討できると思います。(というか必須
(個人的にスタックシザーや大天使ミカファールも強いと思う)


ちなみに、このデッキは非情なほどシビアなプレイングが要求されるので、
ヘタレのゆるガミは、当然使いこなせているとはいえません。
しかし、熟練したプレイヤーの方が使うと、高い勝率をほこるデッキに化けます。
そんなわけで赤コンに並ぶ、今回のメタといえるデッキではないのでしょうか?



ではでは~以上ゆるガミのデッキ紹介でした~^^
明日もゆるっていきましょう~



10月 スタートステップ

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-10-01 Thu 20:37:44
  • 雑記
今日から10月です^^

今月はいよいよ『コアリーグ本選』が開催されます(行けるかどうかは別問題w
ここはひとつ気合を入れて臨みましょう~^^

ということで明日はデッキのネタでも晒そうかと思います~


ではでは~明日もゆるっていきましょう

Index of all entries

Home > 2009年10月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

