Home > 少年レシピ Archive

少年レシピ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

幻惑の………って

卒業式シーズンの到来です。
しかし、『バトルスピリッツ』からは卒業できそうもありませんね(笑

こんばんは^^ゆるがみです。


先日の『バトルスピリッツ少年激覇ダン』をご覧になった方は覚えていらっしゃるしょう。
異界三巨頭の一人、幻惑のレオンを………

紫のカードを軸に、様々な色を組み合わせることによって
対戦相手を撹乱し、自分に有利な状況を作り出すカードバトラー(笑)だそうです。

身なりは魔神英雄伝ワタルに出てきそうな彼ですが
デッキのコンセプトは明確でなかなか面白そうです。


………………。


では、作りましょう。

【幻惑のレオンデッキ~さっきの二軍だからっw~】
スピリット*21
3 轟剣士レーヴェン
1 獅龍王レオン・ハウル
1 獣槍王ギガ・ガルレイヴ

2 天鎌の勇者ザンバ
3 ブロンズメイデン
3 グリプハンズ
2 スケルバイパー
1 ミストウィゼル
3 メイパロット
2 ミツジャラシ
1 ドラグサウルス

マジック*12
2 サイレントウォール
2 ソーンプリズン
3 ブラッディコフィン
1 ライフチェイン
3 ホワイトエリクサー
1 ストームドロー

ネクサス*7
2 侵食されゆく尖塔
1 古代闘技場
3 命の果実

・解説↓
うん。弱くはない。弱くはないが………どうなのよ???
という仕上がりです。


今回のピックアップカード!
轟剣士レーヴェン
「幻惑のレオンよ………ライオンっぽい格好してるんだから、このカードぐらい使おうぜ。」
ということでこのデッキの切り札に採用させて頂きました。
言わずと知れた超強力召喚時効果を持っており、こいつ一体で勝利が確定することもざらです。

獅龍王レオン・ハウル
「幻惑のレオンよ………ライオンっぽい格好してるんだから、このカードぐらい使おうぜ。その2」
ど派手な登場で場を盛り上げてくれること間違いなしの一枚。
このカードを使うタイミングさえ間違わなければ、勝利は近い。

侵食されゆく尖塔
実はとても優秀なネクサスカードの一つ
このネクサスが配置されているだけで、自分のターンに大きく動くことが可能に!
前述のレーヴェンやレオンなどの召喚後に隙のあるカードも
安心して運用できるようになりますね。



では、皆さんもこのデッキを使って異界頂点王を目指しましょう!



それでは、明日もゆるっていきましょう^^

トゥーンワールドデ~ス

こんばんは^^ゆるガミです~

今日は少年レシピ~のコーナーです
今回は~「エリオット単色」を紹介いたしたいと存じます
ご存じの通り、ゲームデザイナーのマイケル・エリオット氏です

アニメ「少年突破バシンでは」ナンバーズとして登場し、カタコトの日本語をしゃべる
存在感のあるキャラクターとなっております。キャラ的にペガサス・J・クロフォードと被ってるのはご愛敬


対戦では同じナンバーズのナンバーナインに敗北しておりますが
ハチャメチャなデッキが横行しているアニメの世界では珍しくまともなコンセプトのデッキです
(実際マッハジーでブロックしていたら勝っていたわけでありまして…)



「エリオット単色」
紫スピリット
シャズー*3
グリプハンズ*3
ミストウィゼル*3
バイ・パイソン*3
魔界七将パンデミウム*2
緑スピリット
ヘラクレス・ジオ*3
マッチュラ*3
マッハジー*3
紫マジック
デッドリィバランス*3
イビルオーラ*1
緑マジック
ライフチェイン*3
バインティングソーン*3
白マジック
サイレントウォール*3
ネクサス
千本槍の古戦場*3
白夜の虚空*3




と、いうことで早い話ハンデスデッキです~
(青いカードを使っていた気がしますが、気のせいです…

ではでは~

正面突破覚醒!

こんばんは^^ゆるガミです

では…少年レシピのコーナーです
毎週日曜日午前7時を飾ってくれている、少年バシン君のデッキをコピーしました。
主人公でいられる時間も限られてきていますので、早めのUPですw



バシン覚醒deck「正面突破で異世界カイトォォタル」
赤スピリット*27
ゴラドン*3
リザドエッジ*3
ダークゴラドン*3
ドラグザウルス*3
昇竜バルムンク*3
タウロスナイト*3
ダークディノハウンド*3
オルカリア*3
龍皇ジークフリード*3
赤マジック*10
グレートリンク*2
フレイムテンペスト*3
ダブルドロー*3
バスタースピア*2
赤ネクサス*
決闘台地*3


プロキシを使って回してみたものの…
なぜサイレントウォール入れない…
なぜ百識の谷入れない…と、いったように問題点多数…
ちなみにゆるガミはジークフリード1枚しか所持していないので実際には組めません^^

では、以上で終わります~(リクエストなんかありましたらどうぞ^^


マンネリ解消策

こんばんは^^ゆるガミです

ブログを初めてそろそろ一か月半といったところでしょうか?
皆さんのご協力もありまして、楽しく続けてこられた訳ですが、やはり
「マンネリ」感が否めない時期でもあります(←自業自得

ということで、新コ~ナ~!(パチパチ

少年突破でデッキコピーのコーナーです^^:
ルールは簡単^^
①現在放送されている、アニメ「バトルスピリッツ少年突破バシン」に出てくる
 キャラクターのデッキを出来る限り再現する
②明らかな下位互換のカードは使用しない
③デッキ枚数は40枚で統一
④皆さんの意見を取り入れて、よりよい馬鹿デッキ作りに尽力する
⑤公認大会、コアリーグ等で、ある程度「勝てる」ように仕上げる
⑥「そんなデッキ価値ないよ~」といったように、ゆるガミを叩かない(重要w

と、ありきたりではありますが以上のルールを守って、デッキレシピを公開していきたいと思います^^
(そろそろアニメの第一期が終わろうとしているにもかかわらず、不毛とは思いますが………

ではでは~次回の更新でお会いしましょう^^

Index of all entries

Home > 少年レシピ Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

