Home > 大会レポ Archive

大会レポ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

金なら1枚、銀なら5枚!

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2010-01-31 Sun 18:50:29
  • 大会レポ
こんばんは^^ゆるガミです。

チョコボールのキャンぺーンで
金のエンゼルマーク1枚で金の缶詰が
銀のエンゼルマーク『5枚』で銀の缶詰がもらえるってやつありましたよね?

それではショップバトルレポートです↓



大会形式:トーナメント
参加人数:15?
使用デッキ:【新式パンデミウムビート】


○1回戦:知り合いのナゾオトナ【バベル】
ゆるガミのデスカットが炸裂!
ブロンズメイデン2体でビートして勝利。

○2回戦:イケ面バトラー【赤ビート】
エクストラドロー、ダブルドロー、エクストラドロー………
何枚引くつもりですか?(苦笑

とにかく、手札アドバンテージ稼がれまくりましたが
なんとかブラッディコフィンやソーンプリズンで凌いで
終盤にもっていき、パンデミウム降臨。
その後、ちまちましたアタックで勝利しました。

○3回戦:強豪バトラー【緑速攻】
緑は速いですね~。
しかし、千本槍の古戦場の生み出すハンドアドバンテージには届かず。
そして、相手がジリ貧になったところで攻勢にでて勝利。

☓4回戦:お父さんバトラー【青強襲】
うぅ…バハムントは警戒してはいたのですが、バハムントにやられました。

結果:2位

ててててってってって~~~(←ファンファーレ

・ゆるガミはこれでグリフィ期間5回目の準優勝だ
・プレイングのぬるさが4上がった
・モチベーションが1下がった
・デッキ構築のぬるさが5上がった

戦利品
・50ポイント
・赤い激突のスピリットカード


準優勝5回で優勝1回になるキャンペーンないですか?
と思わず聞きたくなってしまうような結果ですね………

ではでは、明日はデッキ晒しますwww(←誰も期待してない


明日もゆるっていきましょう^^

ハンドリバースなんて………

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-12-14 Mon 18:21:13
  • 大会レポ
大明神杯に参加されたみなさんお疲れさまでした~

こういったローカル大会も開かれるようになったバトルスピリッツ。
これからの盛り上がりに大いに期待です^^



こんばんは~ゆるガミです。



さて、世間は大明神杯に夢中だった先週なのですが
私はI・love名古屋なので地元のショップバトルに参加~
ちなみに結果はハッキリ言って『ヘタレ』ております………(爆
ではレポートです。



対戦形式:スイスドロー    参加人数:13人
使用デッキ;【原点回帰シェイケツ】

☓ 少年A       【赤緑速攻】
相手の速攻をマジックで凌ぎつつ徐々に手札アドをとっていきます。
終盤に至っては、相手1枚、私10枚と大きく手札差をつけることに成功。
このまま勝ち?いえいえ、人生そんなに甘くはありません。

相手「ハンドリバース使いま~すヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」
私 「え?どんな効果?みしてみして~((´^ω^))」


ハンドリバースの効果→『10枚ドローする』\(^o^)/
後はスピリットを並べられ、終了。負け。

〇 青年A       【ロンデス】
シェイロン→ケツが決まり優勢に。
そのまま流れに乗ることができ勝利。

☓ 少年B       【緑ハイビート】
相手の『隠されたる賢者の樹』が割れず、高BPで押し切られました。

〇 お父さんバトラー 【無魔ビート】
序盤、フレイム系マジックが大量に引けたため、かなり優位な試合展開でした。
手札アドの差がつき始めたあたりで相手の方が投了で勝ちを拾います。

結果:圏外……………Orz


低迷期なんでしょうか?
いいえ、私の実力が無いだけです^^

今週末の大阪大明神杯に向けて調整が必要のようですね

ではでは、明日もゆるっていきましょう~

イグドラコントロールの難しさ

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-12-06 Sun 19:22:07
  • 大会レポ
こんばんは^^ゆるガミです。
昨日も今日もショップバトル漬けw
ということで、早速レポートです~


大会形式:トーナメント   参加人数;約18人
使用デッキ:【イグドラシル・改】(←というか劣化版w

〇一回戦: I君 【紫ビート】
はい。身内ですw
前回は完全に私の使用デッキがバレていたため、苦汁をなめましたが
今回はそうはいきません^^
ヴァルハランス、イグドラシル共に展開して圧殺勝利。

☓二回戦: R君 【紫ビート アンドラー型】
ハイ。身内ですwその2
いや~………。無理ゲーですね………。
善戦空しく、アンドラー・ベリトのコンビに殴り殺されました…Orz
中盤にミストチェインを失敗したのが最後まで響いてしまいました。

結果:二回戦敗退





気を取り直して二件目。
ちなみに一番出現率の高いショップです~



大会形式;トーナメント  参加人数:16人?
使用デッキ【イグドラシル・改2】

〇一回戦:  少年バトラー 【01ウィニー?】
まだ始めたばかりな様子の男の子。(←日本語おかしいです
しかし、此方としても今回始めたばかりのデッキなんです。
手加減とかできません(;^ω^)
イグドラシルの装甲にも助けられ、勝ちを拾いました。

〇二回戦:  赤師匠   【赤激突】
SBの常連バトラーとの対戦。
赤師匠というのは私が勝手につけてしまったニックネーム。
わかりやすく、思い切りのいいプレイングは学ぶことが多いため『師匠』と呼ばせて頂きます^^
しかし、師匠というよりは『親方』と言った方が表現的には合ってます(笑

アポロディノスの無双を防ぎつつも、徐々にこちらのペースに持ち込むことができ
最後は大量展開からのアタックで、なんとか勝利。

〇三回戦:  少年バトラー  【緑ビート】
序盤に疲労カードなどを使われ、ライフを持っていかれましたが
『鎧装獣ヘイズ・ルーン』の活躍でなんとか食い止めました。
その後はサイレントウォール8連発(爆

投了してくれた対戦はこれが初めてです。

☓準決勝:  ナゾオトナ   【怪虫リカバリー】
あの~初手に『ライフチェイン』2枚は無理ゲーです………。
案の定、怪虫たちにボコボコに殴られ終了~。


結果:圏外


そう簡単にはグリフィゲットは出来ないようですね~

自分自身、まだまだプレイングが甘いことを再確認。
そういった意味では収穫の多い週末でした^^

ではでは~明日もゆるっていきましょ~

(今回は急いで書いたので、少々の誤字脱字には目を瞑ってください…すみませんm(_ _)m)

パンデミウムは笑ってた

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-11-28 Sat 19:28:01
  • 大会レポ
こんばんは^^ゆるガミです。

今日は『コアリーグ本選 アピタ名古屋空港店』に行ってまいりました。
想像以上に広い敷地面積に少々戸惑ってしまいましたが、
なんとか会場に到着することができ、一安心。

それではレポートです。



対戦形式:レベルアップガンスリンガー
参加者;100人以上   使用デッキ;パンデミウムハンデス?

〇LEVEL1  青年プレイヤー【粉砕ビート】
多分今回一番苦戦した対戦になりました。
序盤をジャグリーン、スケルバイパーなどでしのぎ、さあ反撃だ、という時に
相手の『奇術師オリバー』降臨。
痛過ぎる………。
さらにこちらのパンデミウムは『デルタクラッシュ』によってクラッシュされてしまいますw
その後ケツァルカトルなどで無理やりライフを削り、勝利。
ちなみに、肝心のパンデミウムは二枚手札の中で笑ってました。

〇LEVEL2  多分高校生プレイヤー【紫中速】
相手の無魔スピリットをヴィクトリーファイアで焼き、テンポよく殴り勝ち。
この対戦もパンデミウムは使われず…。

〇LEVEL3  多分高校生プレイヤーB【紫中速】
私も相手もかなり緊張気味。
中盤、相手の特攻をヴィクトリーファイアで止めれたのが大きかったと思います。
返しのターンで相手も負けじとマインドコントロール二連発で応戦しますが、どうやら息切れの様子。
最後はパンデミウムのアタックで終了でした。
しかし、パンデは爆破していません………w

結果;ハイランカーパス取得



はぁ………。パンデさん……役に立って無いですよ………。
そろそろ引退が近いのかもしれませんw

何はともあれハイランカーパスを無事獲得することができました。




ではでは~今日はこの辺で失礼致します~
明日もゆるっていきましょう~

頑張れヴァリエル

  • Posted by: ゆるがみ
  • 2009-11-21 Sat 19:52:24
  • 大会レポ
風が冷たいです………。
自転車なんかに乗っていると、冗談抜きで寒いっ。
こんな日には温かい鍋でも食べたいですね^^

こんばんは^^ゆるガミです。

さて、今日は大会レポートです。
散々な結果になってしまいましたが………ご容赦下さい。


対戦形式;スイスドロー    使用デッキ:ペンタン無双
参加人数;15?

☓一回戦;よく見かけるプレイヤー【赤速攻】
……………速い!
最近の赤速攻はとにかく速い。
対策が必要だったのですが、生憎私のデッキにはそんなカード入っていませんw

○二回戦;新規プレイヤー【白】
最初、白速攻かな?とも思いましたが、なかなかアタックしてこず、ターンが経過。
ヴァリエルの無限ループをリボンで回避されましたが、地道にアタックして勝利。

☓三回戦;よく見かけるプレイヤー【怪虫リカバリー】
噂に聞いていた【怪虫リカバリー】との対戦。
ソーンプリズン、フロックリカバリー、神速スピリットと、計算を大きく狂わされ終了。

○四回戦;よく見かけるプレイヤー【歌鳥ビート】
系統を変化させて戦う変わり種のデッキでした。
終盤、歌鳥を大量展開させられましたが、サイレントウォールで凌ぎ
返しのターンでヴァリエル無限ループを決め、勝利。

結果;圏外………Orz




ヴァリエルはもういいや………。
あと自分のプレイングの悪さに絶望しました………Orz


ではでは明日もゆるっていきましょう~。

Index of all entries

Home > 大会レポ Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

