Home > バトスピ雑記 Archive

バトスピ雑記 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

交通事故にはご注意を

こんばんは^^ゆるがみです。


チャンピオンシップMAXの情報が出て参りました。
新弾の先行販売、豪華プロモーションカード、 ヴムル三兄弟パック。
地方のカードバトラー泣かせの内容となってしまいましたね(苦笑

さて、今回はジークフリード三段進化キャンペーンにて
『ジーク・ソル・フリード』が配布されました。
ということで、早速3枚入手して参りましたw


ちなみに今回購入したのは同じく今月発売された
『カードバトラーズパック1』
一段の強力カードが多く収録されたこのパック。
10パックのうち、5パックが赤だったのは内緒ですw
(素直に箱買いするべきだったと、今になって後悔)



ジークと名のつくスピリットをノーコストで召喚するこのカード。
真っ先に思いつくのがやはり『ジークフリーデン』という化け物カードですよねw
そのために中速気味なデッキに採用されやすい傾向にあるようですが、
今回のデッキは、赤速攻に無理やり突っ込んだ形にしてみました^^
(余談ですが、中速気味の赤も作って回してみましたが、イマイチでした(←構築極悪))

ということで、なかなか面白スなデッキが出来上がりましたのでどうぞ~
ダメだし、感想などお待ちしております


【ジークウィニー】
スピリット*29
3 ドラグノ爆弾兵
3 レイニードル
3 ロクケラトプス
3 カタナカサゴ
3 イグアナイフ
3 雑兵ドラグロン
3 ドラグザウルス
2 神龍皇ジーク・カタストロフドラゴン
3 極龍帝ジーク・ソル・フリード
3 聖皇ジークフリーデン

マジック*11
3 エクストラドロー
3 ダブルドロー
3 ヴィクトリーファイア
2 インビジブルクローク

解説
・相手を事故死させるデッキ。
 赤速攻と見せかけ、各種ジーク達の召喚を狙います。

・クロークを積むことによって、2点のライフを一気に奪うことが可能です
 その様は、まさに交通事故。
 
・ジーク達が出なくても基本的な【赤速攻】っぽい構成なので
 なんとかなるかもしれませんw

・最大の利点は『子供うけ』が非常に良い事ですね。
 


ではでは、明日もゆるっていきましょう~

更新頻度悪っ

皆さん、バトルスピリッツやってますか~?
大丈夫です、僕もやってますw
最近ブログ更新が遅いのは『集中』しているからなんです(爆


こんばんはーゆるガミです。


5月の発売が決定しているブースターパック第8弾『戦嵐』
早くも新カード情報が公式ホームページで公開されているようです。
今回は、そのなかでも私が気になったカードを一つ。


【魔帝龍騎ダーク・クリムゾン】
このカードをみて最初にふと思ったこと。


『龍帝』、『龍騎』カードだけでデッキ組んだら7体出てくるジャマイカ!
デッキ7枚オープンして

魔龍帝ジークフリード
雷帝エール・クレル
闇帝オプス・キュリテ
陸帝フォン・ダシオン
空帝ル・シエル
光帝リュミエール
海帝クラン・マラン

が一気に並んだとしたら………
ニヤニヤが止まりませんねw






という戯言でした。



ではでは、明日もゆるっていきましょう。

ダークミカほしいな

こんにちは、ゆるがみです。

皆さまのご覧になりましたでしょうか?今朝のアニメ。
でましたね新Xレアカード!

『魔帝龍騎ダーク・クリムゾン』

一部とてつもない人気を誇る『パンテーラ』が使用し
『魔龍帝ジークフリード』と共にヴィオレ魔ゐの紫スピリットを一掃していました。


さらに今月には『ジーク・ソル・フリード』が配られます。
赤の時代が来そうな予感がしますね^^



ではでは、明日もゆるっていきましょう

当たり前なこと

先日、仙台サンプラザホールにて
『バトスピチャンピオンシップ仙台予選大会』が開催されました。

そろそろ、天醒のカードも研究されてきており
名古屋とはまた一味違ったメタが構成されていたのではないでしょうか?
ゆるがみの個人的な色の分布を述べるとするならば

青=紫>>緑>>赤≧白>>>>黄

↑こんな感じではないでしょうか?


そして今回は紫の考察的話題です↓



青は比較的紫に弱いという印象。
『レーヴェン』や『アレックス』等の大型スピリットを主軸とし、
なお且つ、コアブーストの手段が無い青にとって紫は天敵とも言える存在。

カード一枚一枚の重要性が全く異なる色どうしなので
『ブラッディコフィン』や『デットリーバランス』などで1:1交換(2:1交換でも)を
取られてしまうと、途端に苦しくなってしまうのは青の宿命ですね(笑

アレックスを出した返しのターンで『冥剣士ベリト』に破壊されてしまうのは
最早『お決まりのパターン』なのではないでしょうか?



そういえばよく、『紫は上級者使うと強い色だ!
という言葉を耳にしますが、それは大きな間違い。
なぜなら、紫の圧倒的なドロー力で多少のプレイミスは許されてしまうからです。

しかし、重要なのは『手札が増えると何故有利なのか』ということ。
手札だ増える、つまり出せるスピリットや使えるマジックが増えるということ。

つまり『選択肢』が増えるということです。
この選択肢を有効に使うのか、はたまた無下に消費してしまうのかが
所謂、上級者と初心者のプレイングの違いではないかと思うのです。

(こんな偉そうなこと書いていますが、実際ゆるガミは初心者プレイヤーの方に属していますw)


初心者が使っても強いが、上級者が使うと更に強い色

今後、紫はこう呼ぶことにしましょう。


それでは、今回はここまで。
「え?文章力向上本をよんでおいて、こんな駄文しか書けないの???」
という突っ込みは無しの方向で。

それでは、明日もゆるっていきましょう~^^



『アレックス』=『アレクサンダー』

貧乏性

まだまだ寒い日が続いています。
そんな日はバトスピで熱くなるのが一番ですね^^

こんばんは、ゆるがみです。


皆さま、『天醒』のカードは全て手に入れられたでしょうか?
私は残念ながらXレアが全くと言っていいほど手に入らないので
コンプリートは達成できておりません。

ちなみに、今回のXレアは

1 アレクサンダー
2 ビャクガロウ
3 イスフィール
4 メテオヴルム

の四枚。
どれも、Xレアに相応しく『使いかた次第で化けるカード』ばかり。
(アレクサンダーは何の変哲もなく強いカードですが…w)
是非、各三枚ゲットしたいですよね~

しかし、経済的理由でXレアなんて集まらないよ~
という方も多いはず。(←自分のこと)

そんな方に是非お勧めしたいのは青の虚神カード『フェニックスゴレム』!

デッキが出来次第晒していこうと思いますので、宜しくお願い致します^^


ではでは、明日もゆるっていきましょう。

Index of all entries

Home > バトスピ雑記 Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。